第1回HKDL旅:2日目

 昨夜はトイレの蛇口を壊してしまい相当焦りました。私は何も悪くない。
 

香港の地下鉄の乗り換えはとても便利ですね。東京メトロも見習ってください。
 

HKDLは私の想像を超えるとても素晴らしいパークでした。例をあげたらキリが無いくらい。ワンダラスブックはストーリー、技術、生歌、生歌、生歌とにかくすべてが最高ですね! 

 
 1日目でだいぶ満喫できましたが、2日目の明日も全力で楽しみたいです。

広告

KHⅢにSWは来るか?

年が明けてから長距離ドライブ(←初心者)やマラソン(?)など様々なイベントがありました。気づけばもうすぐ2月ですね。旅行行ったわけではないですが久しぶりの投稿です。

新作公開により、様々なコラボ商品が販売されたり、ディズニーパークでは新テーマエリアの発表やイベントが開催されるなど、スターウォーズブームが再び起きています。

ところで、最近ふとこんな記事を思い出しました。

http://www.kotaku.jp/2013/07/starwars_in_kingdomhearts3_maybe.html

KHⅢの新ワールドで「スターウォーズ」の世界が登場する可能性……。昨年は「塔の上のラプンツェル」や「ベイマックス」の新ワールドが発表されとても盛り上がりました。Ⅲは今までの既存ワールドよりも新規ワールドの方が多いという情報もあるのでその可能性は少なからずあります。

続きを読む

ロス観光!(5日目)

起床したのは10時くらい。この日はHISで予約しておいたロサンゼルス市内観光ツアーに参加しました。11時頃ホテルに迎えの車が来て、集合場所の別のホテルまで移動。そこでツアーバスに乗り換え、ツアーの始まりです。
最初に訪れたのはサンタモニカ。海辺にも関わらず、磯の臭いが全くしませんでした。
 
ルート66の終着点

続きを読む

アトラクション感想(2/2)

・ソアリン・オーバー・カリフォルニア

空を飛びました。比喩表現でも何でもありません。Qラインで飛行機に関わった歴史上の人物が展示されていて(ナイトミュージアムⅡで登場したアメリア・イアハートとか)飛行機ヲタには堪らないかもしれません。リニューアル前に体験できて良かったです! 

    

・グーフィーのスカイスクール

中々エグいジェットコースターでした。カーブで振り落とされるんじゃないかってくらいの遠心力がもう…^^;途中ゲストが落としたであろう帽子やカチューシャが散乱してる場所があって乗りながら爆笑しましたwww 

    
 
・マイクとサリーのレスキュー

ブーを無事に家え返すまでの話を体験するアトラクション。ライド&ゴーシークの方が面白いと思います。ピクサー作品の中で1,2番を争うくらいモンスターズインクは大好きです。 

   
・マッターホーンボブスレー

雪男の仕掛けはスゴかった。滞在中は右コースしか乗れなかったので、左コースがどんななのか気になります。首が結構痛くなりました(笑) 

   
・イッツァスモールワールド

ディズニーキャラクターが出てきて舞浜とは違う雰囲気でした。ここではこんなおふざけを(なおキャストは無反応だった模様) 

 
・ケイシーJrサーカストレイン(←自信ないです)

まったり系。発車する時にブォォォォォォォンとバイクをふかしたような列車らしからぬ音がして笑いました。途中の景色はとても美しかったです。 

   
・グリズリーリバーラン

もちろん濡れるのですが、席によってずぶ濡れ度はかなり変わります。(自分はほぼ無傷なのに隣に座った友達はビショビショだったり…)現地の人達のリアクションがとても楽しくて盛り上がりました! 

 
・メーターのジャンクヤードジャンボリー

乗車中に流れるメーターの歌声が愉快で楽しかったです。これも意外とスリルあります(笑) 乗り場でメーターの作り話で出てきたやつが…!

  
・ピーターパン空の旅

1番待ちました。65分くらい。でも最初のウェンディ達やティンクが空を飛んでる演出には驚きました。ただ待った。 

   
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

舞浜と全く同じ。FP対応なんですね!

・ミッキーの家

こちらも同じなのですが唯一違うのはこれ! 

 ムービーバーンの前に出口があってミートミッキーしたくない人はここから出られるんです。

・ガジェットのゴーコースター

乗り場でガジェットのアナウンスが聞けます。トゥーンタウン全体として言える事なんですが個人的には舞浜の方がよくできてると思います。スターウォーズランドになるのでは…!と噂されてた理由もわからなくはないです。 

 
・ハイムリックのチューチュートレイン

ハイムリックのユルさが伝わるアトラクションでした。途中の匂いの演出もナイス。 

 
・ジャングルクルーズ

自分の英語力の無さが露呈しましたね…(・・;)船は舞浜のと比べると少し小さめで、Qラインが思ったよりも長くてビックリしました。 

   
これでアトラクションの感想はおしまいです。次はショーの感想記事を書きます(=゚ω゚)ノ