ピューロランドへ行きました(9カ月前に) 

 

タイトルにもある通り、9カ月前にサンリオに詳しいプーやさんや先輩達と多摩センターにあるサンリオピューロランドへ行ってきました。その時が初めてのピューロランド来園でしたが、まさかあれほど楽しめるとは思ってもみませんでした。

 

まず驚いたのがパレード。TDLのそれとは異なり、ピューロランドのパレードはメインエリアの中心にそびえ立つ木を囲み、キャラクター達やフロートが登場するのである意味ショーに近いです。天井から華麗に地上へ降り立つキティ、予想をはるかに超えるダンサーパフォーマンス、豪華な悪役声優陣、そして参加ダンス。

ピューロのパレードについて、プーやさんが詳しく解説されております↓

http://maiyoko.com/2016/12/2974

ショーの中で印象に残っているのは、ウェイティングエリアはスチームパンク、客席内は宇宙船のような(いや、自分でも何を言っているのかさっぱり)ステージで公演されていた(現在はやっていないそうです)「ジュエルペット」。

現実世界に飛び出してきてしまった女の子とそのペットをゲストである私たちの力を貸して元の世界へ戻す、いわゆるOut of Tamacenter 。事前にショー中で使うスマートフォン端末を渡され、「いったいこれでどんな魔法のお手伝いをするのだろう?」と期待を膨らませ、いざその時が来てやらされたのはなんと「キャベツの千切り」。元の世界に戻るのになぜ大量のキャベツが必要だったのか?公演終了してしまった今、真相は闇に包まれたままです。

 

食べ物も負けてはいません。まずはこちらをご覧ください。

 

これは一体何でしょうか?原宿で流行の新種のスイーツかな?

 

カレーです。カレーライスです。味も信じられないくらいカレーなんですよこれが←

 

このように、初めてのピューロランドは、驚きと笑いの連続でした。他のテーマパークとは異なる多くの魅力的な要素を備え、辺境の地多摩センター(ごめんなさい)で独自の進化を遂げた新しいスタイルのテーマパークだと思いました。
最後に、「これはTDRも見習うべきだな〜」と思ったのは、パーク内にある大きなショップで歴代のショーパレが収録された(ノーカット版)DVD商品が販売されていたことです。ファンにとってはたまらないことでしょうね。
来年またピューロランドへ行くのが楽しみです! それまでには必ずとダンス覚えます。(来年のサン活目標)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

