舞浜海岸

以前から気になっていた舞浜の海岸に行ってみました。壁の向こう側の謎がついに解かれる時が来たのです。
通常ならこの道を真っ直ぐ進むとリゾートの外周。今回向かうのはその左側です。

この小さな道を真っ直ぐ進むと右手に入り口が見えてきます。壁外調査(?)の始まりです!

  
入ってすぐの所が砂浜のようになっていましたが、ちょっと行く勇気はありませんでした…。

タワテラの真裏辺りは壁の落書きが目立っていましたね。

ドラちゃん最強

まだまだ道は長いです!


やはり海岸なので様々なものが打ち捨てられていました。ネクタイ、毛穴ブラシ、湯たんぽ、スポンジetc…。その中でも1番衝撃的だったのがこちらです。

両パーク共に入場制限中の日でしたが、その喧騒さを1ミリも感じさせないくらい静寂としていました。

 
ここらへんから元の場所に戻れるのか心配になり始めます←


ここまで来たら先を進むしかないのでひたすら真っ直ぐ歩きました。

段々と草木が生い茂ってきます


不法投棄の山。闇ですね


いきなり道幅が狭くなります。


その先の高架下をくぐり…

  
なんとか無事に元の場所へ戻れる道に辿り着きました。一安心

  
この海岸ウォーク、全くおすすめできません(笑)一度中に入ったら途中退出できる道などはつくられてないので、引き返すかゴールまでひたすら歩くかの2択になります…。もちろんトイレも無いです。 

もしそれでも海岸に行ってみたいという方はチャレンジしてみて下さい!

 

コメントを残す

