アトラクション感想(2/2)

・ソアリン・オーバー・カリフォルニア

空を飛びました。比喩表現でも何でもありません。Qラインで飛行機に関わった歴史上の人物が展示されていて(ナイトミュージアムⅡで登場したアメリア・イアハートとか)飛行機ヲタには堪らないかもしれません。リニューアル前に体験できて良かったです! 

    

・グーフィーのスカイスクール

中々エグいジェットコースターでした。カーブで振り落とされるんじゃないかってくらいの遠心力がもう…^^;途中ゲストが落としたであろう帽子やカチューシャが散乱してる場所があって乗りながら爆笑しましたwww 

    
 
・マイクとサリーのレスキュー

ブーを無事に家え返すまでの話を体験するアトラクション。ライド&ゴーシークの方が面白いと思います。ピクサー作品の中で1,2番を争うくらいモンスターズインクは大好きです。 

   
・マッターホーンボブスレー

雪男の仕掛けはスゴかった。滞在中は右コースしか乗れなかったので、左コースがどんななのか気になります。首が結構痛くなりました(笑) 

   
・イッツァスモールワールド

ディズニーキャラクターが出てきて舞浜とは違う雰囲気でした。ここではこんなおふざけを(なおキャストは無反応だった模様) 

 
・ケイシーJrサーカストレイン(←自信ないです)

まったり系。発車する時にブォォォォォォォンとバイクをふかしたような列車らしからぬ音がして笑いました。途中の景色はとても美しかったです。 

   
・グリズリーリバーラン

もちろん濡れるのですが、席によってずぶ濡れ度はかなり変わります。(自分はほぼ無傷なのに隣に座った友達はビショビショだったり…)現地の人達のリアクションがとても楽しくて盛り上がりました! 

 
・メーターのジャンクヤードジャンボリー

乗車中に流れるメーターの歌声が愉快で楽しかったです。これも意外とスリルあります(笑) 乗り場でメーターの作り話で出てきたやつが…!

  
・ピーターパン空の旅

1番待ちました。65分くらい。でも最初のウェンディ達やティンクが空を飛んでる演出には驚きました。ただ待った。 

   
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

舞浜と全く同じ。FP対応なんですね!

・ミッキーの家

こちらも同じなのですが唯一違うのはこれ! 

 ムービーバーンの前に出口があってミートミッキーしたくない人はここから出られるんです。

・ガジェットのゴーコースター

乗り場でガジェットのアナウンスが聞けます。トゥーンタウン全体として言える事なんですが個人的には舞浜の方がよくできてると思います。スターウォーズランドになるのでは…!と噂されてた理由もわからなくはないです。 

 
・ハイムリックのチューチュートレイン

ハイムリックのユルさが伝わるアトラクションでした。途中の匂いの演出もナイス。 

 
・ジャングルクルーズ

自分の英語力の無さが露呈しましたね…(・・;)船は舞浜のと比べると少し小さめで、Qラインが思ったよりも長くてビックリしました。 

   
これでアトラクションの感想はおしまいです。次はショーの感想記事を書きます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

