アトラクション感想(1/2)

・トード氏のワイルドライド

記念すべき海外パーク初体験アトラクション。展開がかなり早いダークライドで、とりあえずもう1回作品観ないとなぁと思いました。 

 
・ファインディングニモサブマリンヴォヤッジ

舞浜の海底2万マイルと違いガチで潜るタイプ。途中ニモ達の映像と水中がシンクロするシーンは圧巻でした。 

 
・カリフォルニアスクリーミン

今までに乗ったジェットコースターの中で1番爽快感がありました。アトラクションに付いてるスピーカーがさらにテンションをアゲアゲにしてくれて、もう最高です。 

 
・トイストーリーマニア

10分待ち…。羨ましいです(笑) 

   
・アリエルのアンダーザシーアドベンチャー

ホンテに似たライドでリトルマーメイドのストーリーをサクッとおさらいするアトラクション。陸から海へ潜るシーンと、オーディオアニマトロニクスのアリエルが美しかったです。

・トワイライトゾーンタワーオブテラー

舞浜と大して変わらないだろうと思ったら不意を突かれました。こっちの方が落下回数多いです。 

   
・ラジエータースプリングスレーサーズ

人気アトラクションなだけあってとても面白かったです。映画でお馴染みのシーンやレースが忠実に再現され、とても楽しいドライブでした。(早く免許取らないと、) 

    
 
・カリブの海賊

アナハイムは乗り場と降り場が同じ場所なんですね。バルボッサ好きとしては、舞浜の方がカッコ良かったです。

・ビッグサンダーマウンテン

1人で乗ると仕切りが無いので左右に激しく動きます(笑)終盤のプロジェクションマッピングがとてもリアルでした。 

 
・スプラッシュマウンテン

グリズリーリバーラン並に水が襲いかかって来ます()落ちる所よりもしょうもないカーブとかで水が跳ね返ってどっぷり浸かる感じで、スリルは舞浜の方があるんじゃないかと思います。 

 
・プーさんの冒険

乗り場が屋外で中に入るとライドがグニャグニャ左右に動きながら進みます。ハニーハントとはまた別の雰囲気で楽しかったです。 

 
・インディジョーンズアドベンチャー禁じられたマーラの目(←自信無いです)

舞浜のと比べると、揺れの激しさ2倍。ただ座席の前にある荷物入れるネットは1/2倍。余裕でリュック入らないです。途中で吹っ飛ばないか心配でした(笑) 

 
・ディズニーランド鉄道

トゥーンタウンからトゥモローランドへ行く際に利用しましたが、降りるゲストが中々出てこなくて、駅で結構待ちました。1周回ってみても良かったかもしれないですね〜。

・バズライトイヤーのアストロブラスター

同じです。最高得点出しました!(24万)

・スペースマウンテン

最近の「宇宙」という感じがしました。星の数が少ないせいか全体的に暗く、本当にどこへ行くのかわからなく怖かったです。 

   
・不思議の国のアリス

あのアトラクションほどプロジェクションマッピングをフル活用したものは無いと思います。途中上ったりと他には無いダークライドでした。

2/2へ続きます(=゚ω゚)ノ

コメントを残す

