ロス観光!(5日目)

起床したのは10時くらい。この日はHISで予約しておいたロサンゼルス市内観光ツアーに参加しました。11時頃ホテルに迎えの車が来て、集合場所の別のホテルまで移動。そこでツアーバスに乗り換え、ツアーの始まりです。
最初に訪れたのはサンタモニカ。海辺にも関わらず、磯の臭いが全くしませんでした。
 
ルート66の終着点

続きを読む

アトラクション感想(2/2)

・ソアリン・オーバー・カリフォルニア

空を飛びました。比喩表現でも何でもありません。Qラインで飛行機に関わった歴史上の人物が展示されていて(ナイトミュージアムⅡで登場したアメリア・イアハートとか)飛行機ヲタには堪らないかもしれません。リニューアル前に体験できて良かったです! 

    

・グーフィーのスカイスクール

中々エグいジェットコースターでした。カーブで振り落とされるんじゃないかってくらいの遠心力がもう…^^;途中ゲストが落としたであろう帽子やカチューシャが散乱してる場所があって乗りながら爆笑しましたwww 

    
 
・マイクとサリーのレスキュー

ブーを無事に家え返すまでの話を体験するアトラクション。ライド&ゴーシークの方が面白いと思います。ピクサー作品の中で1,2番を争うくらいモンスターズインクは大好きです。 

   
・マッターホーンボブスレー

雪男の仕掛けはスゴかった。滞在中は右コースしか乗れなかったので、左コースがどんななのか気になります。首が結構痛くなりました(笑) 

   
・イッツァスモールワールド

ディズニーキャラクターが出てきて舞浜とは違う雰囲気でした。ここではこんなおふざけを(なおキャストは無反応だった模様) 

 
・ケイシーJrサーカストレイン(←自信ないです)

まったり系。発車する時にブォォォォォォォンとバイクをふかしたような列車らしからぬ音がして笑いました。途中の景色はとても美しかったです。 

   
・グリズリーリバーラン

もちろん濡れるのですが、席によってずぶ濡れ度はかなり変わります。(自分はほぼ無傷なのに隣に座った友達はビショビショだったり…)現地の人達のリアクションがとても楽しくて盛り上がりました! 

 
・メーターのジャンクヤードジャンボリー

乗車中に流れるメーターの歌声が愉快で楽しかったです。これも意外とスリルあります(笑) 乗り場でメーターの作り話で出てきたやつが…!

  
・ピーターパン空の旅

1番待ちました。65分くらい。でも最初のウェンディ達やティンクが空を飛んでる演出には驚きました。ただ待った。 

   
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン

舞浜と全く同じ。FP対応なんですね!

・ミッキーの家

こちらも同じなのですが唯一違うのはこれ! 

 ムービーバーンの前に出口があってミートミッキーしたくない人はここから出られるんです。

・ガジェットのゴーコースター

乗り場でガジェットのアナウンスが聞けます。トゥーンタウン全体として言える事なんですが個人的には舞浜の方がよくできてると思います。スターウォーズランドになるのでは…!と噂されてた理由もわからなくはないです。 

 
・ハイムリックのチューチュートレイン

ハイムリックのユルさが伝わるアトラクションでした。途中の匂いの演出もナイス。 

 
・ジャングルクルーズ

自分の英語力の無さが露呈しましたね…(・・;)船は舞浜のと比べると少し小さめで、Qラインが思ったよりも長くてビックリしました。 

   
これでアトラクションの感想はおしまいです。次はショーの感想記事を書きます(=゚ω゚)ノ

アトラクション感想(1/2)

・トード氏のワイルドライド

記念すべき海外パーク初体験アトラクション。展開がかなり早いダークライドで、とりあえずもう1回作品観ないとなぁと思いました。 

 
・ファインディングニモサブマリンヴォヤッジ

舞浜の海底2万マイルと違いガチで潜るタイプ。途中ニモ達の映像と水中がシンクロするシーンは圧巻でした。 

 
・カリフォルニアスクリーミン

今までに乗ったジェットコースターの中で1番爽快感がありました。アトラクションに付いてるスピーカーがさらにテンションをアゲアゲにしてくれて、もう最高です。 

 
・トイストーリーマニア

10分待ち…。羨ましいです(笑) 

   
・アリエルのアンダーザシーアドベンチャー

ホンテに似たライドでリトルマーメイドのストーリーをサクッとおさらいするアトラクション。陸から海へ潜るシーンと、オーディオアニマトロニクスのアリエルが美しかったです。

・トワイライトゾーンタワーオブテラー

舞浜と大して変わらないだろうと思ったら不意を突かれました。こっちの方が落下回数多いです。 

   
・ラジエータースプリングスレーサーズ

人気アトラクションなだけあってとても面白かったです。映画でお馴染みのシーンやレースが忠実に再現され、とても楽しいドライブでした。(早く免許取らないと、) 

    
 
・カリブの海賊

アナハイムは乗り場と降り場が同じ場所なんですね。バルボッサ好きとしては、舞浜の方がカッコ良かったです。

・ビッグサンダーマウンテン

1人で乗ると仕切りが無いので左右に激しく動きます(笑)終盤のプロジェクションマッピングがとてもリアルでした。 

 
・スプラッシュマウンテン

グリズリーリバーラン並に水が襲いかかって来ます()落ちる所よりもしょうもないカーブとかで水が跳ね返ってどっぷり浸かる感じで、スリルは舞浜の方があるんじゃないかと思います。 

 
・プーさんの冒険

乗り場が屋外で中に入るとライドがグニャグニャ左右に動きながら進みます。ハニーハントとはまた別の雰囲気で楽しかったです。 

 
・インディジョーンズアドベンチャー禁じられたマーラの目(←自信無いです)

舞浜のと比べると、揺れの激しさ2倍。ただ座席の前にある荷物入れるネットは1/2倍。余裕でリュック入らないです。途中で吹っ飛ばないか心配でした(笑) 

 
・ディズニーランド鉄道

トゥーンタウンからトゥモローランドへ行く際に利用しましたが、降りるゲストが中々出てこなくて、駅で結構待ちました。1周回ってみても良かったかもしれないですね〜。

・バズライトイヤーのアストロブラスター

同じです。最高得点出しました!(24万)

・スペースマウンテン

最近の「宇宙」という感じがしました。星の数が少ないせいか全体的に暗く、本当にどこへ行くのかわからなく怖かったです。 

   
・不思議の国のアリス

あのアトラクションほどプロジェクションマッピングをフル活用したものは無いと思います。途中上ったりと他には無いダークライドでした。

2/2へ続きます(=゚ω゚)ノ

最も幸せな場所(4日目:後編)

カリフォルニアアドベンチャーへ戻ったら川下りです。
 乗る前に食べたアイス。美味しかったのでぜひ舞浜でも販売して欲しい…!
 
次に向かったのはグーフィーのスカイスクール。(昨日乗った時よりもゲストが落とした帽子やらハンカチやらが多くて笑ったwww)
そして、タイミング良くピクサープレイパレードと遭遇
 
鑑賞し終わったら最後のレースへ。 

 カーズランドとも今日でお別れです。寂しいですね。 
 
夜のハシゴに備えてランドへ移動です。フロンティアランドにあるレストランで夕食を食べました。 
    
 
夕飯の後はファンタズミックの場所取りです。 昨日よりも一段高い所でした。
 

   
 
急いでメンイストリートへ。昨日の反省をふまえて出来るだけ出口に近い所でForeverを鑑賞。 

 そして、WoCへ。 

 どこで観ようか迷ってウロウロしていたら、キャストの人に「やぁ、良かったらここで観て行かない?」と聞かれ、3日間の中で1番良い場所で鑑賞することができました。 

    
 ゆっくり余韻に浸りながら、再びランドへ戻ります。ペイントザナイトも今日で最後…、 

 エンポーリアムで少し買い物をして、花壇の撮影をしたら、夢のような3日間の終わりです。 

 
次はアトラクションと、ショーの記事を書く予定です。旅行記は続きます(=゚ω゚)ノ

最も幸せな場所(4日目:前編)

パーク最終日!起床したのは8時頃。 9時頃に到着し、まずはファンタズミックのFPを取りに行きます。

 今日はグリーン。
 
次来るときは、スターウォーズランド建設でクローズしていると思うので見納めですね。 

昨日と同じようにビッグサンダーに乗り、その後スペースのFPを取ったらアストロブラスターへ。
   

 そして雪山でホブスレー。 

 次は今回のパーク滞在でまだ1度も足を踏み入れて無かったトゥーンタウンに行きました。 

   

ロジャーラビット、ゴーコースター、ミッキーの家に足を運びましたが、作りは舞浜の方がしっかりしてるなぁと思いました。少しだけホームシック(?)になった所で、FPを使ってスペースに乗ったら、カリフォルニアアドベンチャーへ移動です。まずはレーサーズのFPをゲット。 

 これのFPを取ったら次に向かう場所はもはや定番(?)のアレです。 

 バグズランドのアトラクションに何も乗って無かったのでこちらに乗車。ユルかったです(笑)
 
お次はホテルで絶叫。 

 そして、昼食はカーズランドのこちらで食べました。 

  テーブルも洒落てます

ハンバーガーを注文。バイナル先輩、ここでやっと登場です(笑) 

 食べ終わったらウィリーズビュートの前で記念撮影。カーズランドは本当に素晴らしいですね…。  
   

グリズリーリバーランのFPを取った後、ダメ元で行ってみましたが、やはり熱キャン() 

 しかし、ゲート前でちょうどオズワルドがグリーティングしてたのですかさず一緒に。   
 
舞浜ではもう会えないので貴重な1枚になりました。ランドへ戻りジャングルクルーズとインディへ。 

   
カリフォルニアアドベンチャーへ戻るタイミングでドラマーに再会。 

 
後編に続きます(=゚ω゚)ノ